ARD 強化オルタネーター について













▼ 電力不足による様々な症状の改善にも役立ちます!

● アイドリング時に計器(メーター類)照明やライト類の照度が暗くなる
● パワーウィンドウの動きが遅い
● カーオーディオの音飛び(音が途切れる)
● バッテリーが頻繁に上がる           ・・・等










クルマで使う電力はどのくらい?

自分のクルマがどれくらいの電気を使っているのか、おおよその値を見てみましょう。
オルタネーターの出力は各回転域で上限があるため、アイドリング等の低回転時には最大出力に達しません。

例) オルタネーター [12V/55A]
  ⇒ アイドリング時の出力 : 約 30A (アンペア) とすると...


30Aをオーバーした分の電気は、バッテリーから持ち出しになります。
バッテリーから持ち出しの状態が続くと、やがてバッテリーは上がってしまいます。
走行中はエンジン回転数が上がるので、最大出力である 55A に近い電力を確保できますが、長時間の渋滞でアイドリング状態が続くと、節電しなければバッテリーへの負担が大きくなります。
この場合、アイドリング時では どれくらいの電気を使用することができるでしょうか?

アイドリング時のオルタネーター出力(アンペア)に対して、普段自分がどれくらいの電気を使用しているか、下の「電気使用状況」のボタンをクリックして照らし合わせてみましょう!



※数値はあくまでも一般的な車両の参考数値です。目安としてお考えください。



【動画】車両でチェック「電圧値の比較」










【動画】オルタネーターの抵抗とは? 低抵抗のメリット




















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