ARDサポート -保証について-

検査申込書

製品の品質には万全を期しておりますが、万が一、保証期間内に製品に不具合等がございましたら、上記「検査申込書」に必要事項をご記入いただき、事前にご連絡のうえ製品・納品書と一緒に当社までお送りください。 当社にて、お送りいただいた製品を検査後、製品に不具合等が確認されましたら速やかに代替品をお送りさせていただきます。
出張修理や代品の貸し出し等はいたしかねます。 また、いかなる場合であっても代替品の先出し対応はいたしかねます。
あくまで、商品を当社へお戻しいただいてからの対応となりますのであらかじめご了承ください。
当社へ商品をお戻しいただき、故障していることが確認できるまでは対応いたしかねますので、まずは検査のため商品を当社へお戻しください。

保証期間内に商品不良が発生した場合(またはその疑いがある場合)は、下記の流れで対応をさせていただきます。


● 保証対応の流れ

1. 商品不良発生
   
2. 事前連絡
 メール [ ard@advancecorp.co.jp ] または FAX [ 043-216-4705 ] にてご連絡ください。
 ※お電話での製品サポートはお受けしておりません。
 *事前連絡にて下記内容をお知らせください。
 ・お名前
 ・納品書に記載されている伝票No.(数字7桁)
 ・発生している不具合の症状について

   
3. 商品を当社へ発送 (着払い)
 〒263-0001
 千葉県千葉市稲毛区長沼原町567-2
 TEL.043-216-3712
 ARD検査担当 宛
 (※必ず検査申込書・納品書をご同梱ください。)

   
4. 当社で製品を検査
 検査が完了次第、検査結果のご連絡をいたします。
   
5. 製品のご返却
 ⇒ 商品不良の場合: 原則代替品対応
 ⇒ 商品に問題がない場合: 送料着払いにてご返却




■ 事前連絡について
事前連絡をせずに製品をお送りいただいた場合、お荷物の確認に時間がかかり、対応が遅れてしまいます。
必ず、事前にご連絡をお願いいたします。

■ 納品書について
納品書は、お買い上げいただいた際、商品に同梱されています。
納品書に記載されている通り、保証対応の際は納品書を保証書の代わりとさせて頂きます。
納品書のご提示がない場合は、保証期間内であっても保証対象外となりますのでご注意ください。



*ご連絡いただく前に、必ず「製品側の問題かどうか」をご確認ください。
特に、取り付けて間もない段階では、オルタネーターが正常に機能しない原因として「車両側・取り付け不備が原因」であるケースがほとんどです。
オルタネーターが発電しない原因として、「車両側の問題」「取り付けの問題」というのが意外に多く、その場合オルタネーターを交換しても症状は改善されません。
「オルタネーターが発電しなくなった」「チャージランプが点灯した」といった理由で、車両側を確認せずに「オルタネーターの故障」と考え オルタネーターを注文されるケースが多いようです。(ディーラー様、整備工場様でも同様の事例が非常に多く発生しております。)

取り付けの不備や接触不良、ベルト滑りが原因で発電不良の症状が発生している場合、一度取り外して付け直したり、他のオルタネーターに交換することで、接触不良やベルトテンションが改善され症状が改善することがあります。
お手数ですが、オルタネーター周辺の配線や各接点、ベルトの張りや磨耗状態、バッテリーの状態などご確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。
なお、検査のためお送りいただいた製品に問題がなかった場合には、着払いでのご返送とさせていただきますので、ご了承ください。



*お申し込みの前に必ずお読みください*

・保証期間内に商品不良等が発生した場合(またはその疑いがある場合)は、事前連絡のうえ商品と保証書(納品書)をお送りください。
・保証期間内の場合は着払いにてお送りください。

保証期間が終了している場合であっても検査はお受けいたしますが、往復の送料はお客様ご負担となります。*修理はお受けいたしかねます。)
・お送りいただく際は、梱包材で商品を十分に保護してください。梱包の問題による運送中の商品破損に関して当社は責任を負いかねます。
・お送りいただく際の送り状伝票には必ず「検査依頼品」とご記入ください。
・保証書のご提示がない場合に関しましては、保証対応をいたしかねますのであらかじめご了承ください。
・保証期間内であっても、当社保証規定の適用除外に該当する場合は有料となります。
・検査の結果、製品に問題がない場合は原則として製品をそのまま返送させていただきます。その際の送料はお客様ご負担となります。(着払い)
・保証対応により商品の交換を行った場合であっても、保証期間の起算日は製品の当初のご購入日となります。




▼検査依頼品送り先

〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町567-2
ARD 検査担当 宛
TEL.043-216-3712



 * 保証規定については こちら をご覧ください。